スマホトラブルは地元のiPhone修理店へ!早めの修理依頼が肝心です!

台所はiPhone水没のリスクが実は高い場所!

台所でお料理を作る時、iPhoneは大活躍です。レシピアプリを使えば、手軽に手順を確認出来ます。また動画形式で人気料理の作り方を教えてくれるアプリもあり、奥様方や主夫の強い味方となります。ただ台所は水没の危険性が少し高い場所でもあります。シンクやお湯を沸かすお鍋、水を入れたボウルなど、うっかりそこにiPhoneを落としてしまったら故障は避けられません。

水没故障といえば、外の水たまりや海や湖などで起きやすいトラブルだと思われていますが、実際は台所など、非常に身近な場所でこそ起きやすいです。もし大事なiPhoneがお鍋やシンクに水没してしまった時は、直ちに端末を拾い上げ、綺麗なタオルで水分を乾燥させましょう。所謂飛び込みの形でも、iPhoneの水没復旧を請け負ってくれる専門店があります。費用は当然掛かりますが、大事な思い出や個人情報を守るためには迅速な修理依頼が大事です。放置すると修理の成功率が落ちますので、先延ばしは厳禁です。

うっかりミスで画面を割ってしまう事、実はよくある話

iPhoneの液晶パネルはとてもデリケートで、強い衝撃を受けるとキズが入ったり、一気に壊れてしまいます。具体的にはスマホを誤って踏みつけてしまったり、高い場所から固い床に落としてしまったり、重たい道具が運悪く液晶パネルの真上から直撃してしまったりと、こういった不幸に見舞われると、高確率で画面はダメになります。僅かなキズが入るだけでも、iPhoneの視認性や操作性は落ちやすいです。iPhone修理のお店に相談すれば、安価な費用でパネルの交換を行ってくれます。作業時間はとても短く、コストパフォーマンスは抜群です。画面を割ってしまった自分のミスを後悔し続けるよりも専門店へ足を運び端末を預けた方が、断然前向きになれるでしょう。

画面が割れたなどのiPhone修理をしてくれるお店は、靴の修理屋など意外と身近にある場合がありますので探してみましょう。